温泉卵と生活

 

数か月前に知ってから生活が激変している簡単レシピ

小ぶりな容器に卵を割り入れ、ひたひたにかぶるくらいの水を入れる。爆発防止に卵黄に竹串(というかもはや箸)で穴をあけて600Wで1分チン!水が常温なら40秒くらいでしょうか。あっという間に温泉卵の出来上がり!

 

これを知ってからというものほぼ毎日のようにやっている。むしろなぜ今まで温泉卵は時間がかかるとか、レンジでできないとか思っていたんだろう。もしかしてできるんじゃ?と思って検索したらみんな簡単に温泉卵作っていてなぜ教えてくれなかったんだと悲しくなったりした。ただ、やっぱり100%成功とは言えないのでただのゆで卵になったりしている。けどそれも実験のような気持ちで楽しい。

 

なんとなく卵食べれば栄養摂ってると思っているので、朝食とかに卵食べたいけどフライパンとか使って洗ってとかめんどくさい・・・みたいなときに大活躍。昼食のうどんにのせて食べたりカルボナーラにのせてちょっと贅沢な気持ちになったり。

 

 

 

ついに会社から在宅勤務解除の連絡がきて、ああこのストレスフリーな生活も終わりかと思ったら解除の対象者に含まれておらず、別途調整とのお知らせ。うーん、上司に掛け合えば延長できるのだろうか。

 

気温が高くなってきて毎年恒例の体調不良を感じることが多くなってきている。どうにも血圧が上がらず、病院で「気温が上がると血圧も下がるから気を付けてね」と言われたことでより夏場に立ち眩みが多発している気がする。通勤電車で立ちっぱなし、というのはどうにもそんなことを考えてしまい、余計に倒れるんじゃないかと不安になってしまう。通勤電車で気分が悪くなるというのは想像以上にストレスだったらしく、テレワークでそんな心配もなくなり、精神的にも安心していた矢先に在宅勤務解除。涼しくなって体調も安定したころに通勤したいです、なんて言っても通用するのだろうか。

 

そんなこと言ったら梅雨時も台風シーズンも全く通勤したくないな。テレワークになったところで生産性落ちてないのでこのまま続けされてくれーなんて思っている。