ムーンライトと生活

お題「大好きなおやつ」

 

テレワークで最高だな、と思ったことの一つに音のなるお菓子を食べることができるということがある。まあ普段からお菓子なんてほとんど食べなくて、事務所でものど飴かチョコレートを1日に1つ食べる程度だったのだけれど。

 

事務所ではうっすらラジオが流れていて、電話が鳴ることも少ないし、個人作業ばかりなので同僚同士で話をすることもなくかなり静かな環境だった。なのでたまに頂くパリッとしたお煎餅やザクザクしたクッキーなんかは何となく食べづらいなあなんて思っていた。

 

 

先週、久しぶりにムーンライトを食べたら大好きだったことを思い出した。(そしてなんとなく小さくなっていることにも驚いた。)サクサクとかホロホロとかいろんな食感のクッキーがあるけれど、1番好きなのはこのムーンライトのさっくりとした食感。そして甘めのムーンライトとカフェオレを一緒に飲むのが最高なのです。

一時期、クッキー作りにハマった時期にムーンライトに近い食感にしたい・・・!と色んなレシピを試したけれどなかなかうまく行かなかったなあ。

 

 

テレワークも1か月が過ぎて、緊急事態宣言が解除された。が解除されたところで自粛中の生活ととくに変わることもなく相変わらずのテレワーク。久しぶりに上司と電話で話して、事務所に戻るのいつになるのか聞いてみたら、まだしばらくはわかんないよねえ、とのこと。その上、他のテレワークの人は結構生産性落としてるらしく、徐々に事務所に人を戻していくにしても、生産性の変わらないあなたは最後までテレワークになるだろうねなんて言われていいのか悪いのか。