最近の生活

あっという間に転職して2年経ってしまった。

 

前の会社ではストレスしかなくて、いいところ一つも思い出せないけど、今は多少嫌なこともあるけれど辞めたいとまでは思わなくて。転職大正解だったなあと改めて思ったりしている。

 

去年から出張が増えて毎月新幹線に乗ってビジネスホテルに泊まって、仕事なんだけどなんとなく旅行気分で、いいリフレッシュになっている。その代わりに旅行欲が満たされてしまい休日に出不精になりがちで、なんだか最近友達と会ってないなあと寂しくなったりもしている。

 

出張が増えるにつれてパッキングが上達し、冬になり荷物が増えるはずがなぜか減っていく事態に忘れ物をしているのでは…?と不安になりつつも、そんなこともなく、通常通りに出張を終えたり。

 

 

f:id:hinemosunotarin:20190115124432j:image

ポリエステル吊るせるケース小物ポケット黒・約12×18cm 通販 | 無印良品

 

出張中大活躍しているこいつ。だいたい3泊くらいするので化粧水とかを詰めてハンガーラックとかに掛けっぱなしに出来て、まとめるのも一瞬で楽々。

 

 

気付けば年が明けていて、懐かしい友達からの年賀状で近況を知ったりして、まだ私の周りには年賀状を出す派が多くて結構楽しいなあと感じたりするのと同時に、いつまでも続けてくれるのかなあと不安も覚えた年始。