東京と生活

東京へ遊びに。目的のひとつである土木展。

21_21 DESIGN SIGHT - 企画展「土木展」 - 開催概要

どちらかというと美術館や展示等はよく見に行くし好きだ。知識はないけど大きい物を見たりインスタレーションだとか体感できるものは楽しくて良い。

 

 f:id:hinemosunotarin:20160724170509j:image

 

平日だったからか、閉館時間前だったのか比較的空いていてゆっくり見れた。土木の知識とか全くないし、ただダムのカレー?を見たいがために行ったのだけど、最高だった。

 

f:id:hinemosunotarin:20160724170848j:image

 

その他にも見て楽しい、聞いて楽しい、触って楽しいがたくさん。色んなことへの興味を失わずに生きたい。

 

明治神宮へ参拝。元々天気は良くなかったのだけど、鳥居前で突風が吹いたりしてなんだか不思議な力を感じた、気がした。ソフトクリームを食べる。

 

f:id:hinemosunotarin:20160724171244j:image

 

東京は何でもあるけど、何度行ってもずっと怖い感じがするのはやっぱり田舎に住んでるからだろうか。就職と共に上京しようと思った時もあったけど行かなくてよかった。東京は遊びに行くところ。