スープと生活

お題「健康」

 

ここ数ヶ月、お弁当はスープにしている。何年か前に買ったサーモスのスープジャー(フードコンテナ?)が大活躍中。

 

毎朝適当に冷蔵庫にある野菜とベーコンかウインナー、あるいは卵。そして顆粒コンソメか中華だしか和風だしか。たいして変わりのない材料だけども案外バリエーションは豊富で飽きることもなく、なんとなくスープ生活が続いている。

 

そして最近気付いたのが、もしかして前より健康になってるのでは?ということ。ほかの生活は変えていないけど、肌の調子も良いし、ずっと悩まされていた冷房による身体の冷えが今年は気にならなかったし、そういえば便秘寄りだった体質も改善されてるような気もする。

 

ずっと1日の水分摂取量が少ないと言われていたけど、スープだと水分摂るし。それによって便秘改善イコール肌の調子も上がるのか、とか。温かいスープなら身体も温まるのか、とか。

 

お弁当を詰めるよりザクザク切って流し込むスープのほうが性格にもあってるし、スープ生活は最高。