読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容院と生活

美容院でカラーとカット。

 

学生時代、美容院が苦手で苦手でしょうがなかった。本当に切らないとやばい、となるまで切りに行かなかったし、極力自分で染めて、前髪は適当に切ってた。パーマかけずストレートが似合うよ、という友人の言葉を信じパーマもなんとなくかけずにいた。

 

それまで一応通っていた美容院はこの辺りでは大きなところで、割と混雑していてなんとなく苦手だったので、わたし好みのこじんまりとしたところを探してめちゃくちゃ勇気を出して行ってみたところ大正解。駅近だけど通りから少し外れで、席は4つ、ちびっ子からおばあちゃんまで来るようなゆったりとしたところ。

 

通い始めて3年程。最近はもう切るか、伸ばすかくらいしか伝えないにも関わらず良い感じに仕上げてくれる。居心地の良い美容院は最高。

 

毎回前髪を切られ過ぎて少し悲しい気持ちになるのに、一晩寝て起きると視界の良好さが堪らなくて切ってもらって良かったとなってしまうのもあの美容院が好きだからなのか。特に今回は絶対にしたくないオン眉に近いのになんだか良い感じかもと思ってしまう。

 

 田舎は最高。

 

f:id:hinemosunotarin:20160805173654j:image