中部国際空港の生活

ちょっと疲れたので景色のいいとこに行きたい、何かでかいものが見たい、と思い立ち急きょセントレアへ行ってきました。

 
去年の香港旅行振りのセントレア。土曜の夕方、というのは微妙な時間なのか結構空いてる。とりあえず飛行機を見にスカイデッキへ。
 
f:id:hinemosunotarin:20160327135930j:image
 
風は強いけどだいぶ春めいてて気持ちいい。飛行機はいいよなあ、大きいし、なんせ空を飛ぶんだから。人間が簡単に空に飛び立てる乗り物、飛行機。いいなあ。
 
カメラも持って行ってたので何枚か撮ったけど、難しい。せっかく買った一眼だけどまだまだ下手くそ、もっと持ち歩いて活用したいものです。
 
30分ほどベンチでぼーっとして体も冷えたので中へ。そういえば栗原はるみのカフェがあったなあとcaféゆとりの空間へ。
 
フルーツと白玉のみつ豆風とオリジナルブレンドティーのセット。
f:id:hinemosunotarin:20160327140629j:image
 

うーん、甘さ控えめで美味しい。下には寒天がたっぷりで結構多いか?と思ったけどさくさく食べ終わってしまった。オリジナルブレンドティーのほんのりとした甘さも癒される、なんだか眠くなってしまった。

 
日暮れ前に空港を出て本屋さんへ。帯で気になったハピネス/桐野夏生を購入。

 

 

 

ハピネス (光文社文庫)

ハピネス (光文社文庫)

 

 

 

 

本屋さんでよく名前は見るものの、読んだことがなかったので挑戦。
 
hi,how are you?を聴いていた。原田くんの飾らないそのままの歌詞とかがもう最高なのです。たまに歌う馬淵さんの透明な声が沁みる。
 
あと4日働いたらもう4月で、色々と環境も変わってしまうんだろうな、なかなか職場に慣れることができないなあ。慣れて、馴染みたい。できるだけ長く今の職場にいたい。
 
bgm:?LDK/hi,how are you?

 

 

 

?LDK

?LDK