新しい環境と生活

お題「新生活」 転職をした。2月から新しい会社で働き始め、4ヶ月ほど研修として会社の借りるマンションに住むことになり、新しい環境に飛び込み早2ヶ月。 ずっと実家にいたし、初めての一人暮らしで、家に帰ってその日あった出来事を話す相手がいるっていう…

コーヒーと生活

コーヒーが好きだ。 コーヒーより断然紅茶派だったのに、いつの間にかコーヒーの方が好きになったのは社会人になってからな気がする。朝起きて、目を覚ますため。午後の眠気覚し。残業中、集中するため。 そのうちハンドドリップしたくなって、道具を揃えた…

美容院と生活

美容院でカラーとカット。 学生時代、美容院が苦手で苦手でしょうがなかった。本当に切らないとやばい、となるまで切りに行かなかったし、極力自分で染めて、前髪は適当に切ってた。パーマかけずストレートが似合うよ、という友人の言葉を信じパーマもなんと…

ジブリと生活

豊田市美術館で開催されているジブリの立体建造物展へ。 ジブリの立体建造物展:中京テレビジブリ大好き人間なので東京の江戸東京たてもの園でやっている時から行きたかったのだけれど、予定が合わず、やっと今回休みと合って行けることに。いやあ素晴らしい…

読書と生活

死神の浮力を読了。 死神の浮力 (文春文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 伊坂幸太郎作品はほとんど読んでる、はず。文庫化されたものだけだけども。一番好きな作家さ…

映画と生活

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ を鑑賞。クドカン好きなのでこれは見ねば!と。 映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』公式サイト | 鬼ヒット 上映中! 見る前から散々番宣等でまず設定からして最高だろ!と。そしてかろうじて長瀬くんは分かるけど後の…

東京と生活

東京へ遊びに。目的のひとつである土木展。 21_21 DESIGN SIGHT - 企画展「土木展」 - 開催概要 どちらかというと美術館や展示等はよく見に行くし好きだ。知識はないけど大きい物を見たりインスタレーションだとか体感できるものは楽しくて良い。 平日だった…

社会と生活

色々とあった1ヶ月だった。社会は甘くないし楽しいことは永遠には続かないと実感した。何をするにもやっぱり健康であることは大切だしそのための努力は必要。 楽しいことは永遠には続かない、けど、辛いことも永遠には続かない。相談にのってくれる人や、協…

スンドゥブの生活

今週は体調を崩しがちで、頭痛持ちなわたしは頭痛薬を手放せなかったり。仕事がひと段落して毎日21時退社を免れたのが救い。仕事が終わって家に帰るとやっぱりちょっと遅い時間で、なんとなく20時以降はがっつりごはんを食べる気になれなくて。遅めに沢山食…

中部国際空港の生活

ちょっと疲れたので景色のいいとこに行きたい、何かでかいものが見たい、と思い立ち急きょセントレアへ行ってきました。 去年の香港旅行振りのセントレア。土曜の夕方、というのは微妙な時間なのか結構空いてる。とりあえず飛行機を見にスカイデッキへ。 風…

最高の生活

最高の生活を目指すためのメモブログ。 日常のメモ。 1月から新しい職場に異動になり早3ヶ月。2月まではほぼ定時上がりだったのが今月に入って急に残業が増え、毎日のように21時退社。もうすでに今月40時間の残業。基本8-17時で、電車が混むのが嫌で7時半に…